ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    ネットで商品を購入し代金を支払いましたが商品が届きません。現在相手と連絡が取れませんが、返金してもらうにはどうしたら良いか。 

    • [公開日:2019年4月4日]
    • [更新日:2019年4月4日]
    • ID:1265

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    1. 銀行振込みの場合                                   

    ご自分が振り込んだ銀行支店に取り戻しの手続を申し出てください。(組み戻しには手数料がかかります。) その後振り込んだ相手の銀行支店に連絡し、事情を説明してください。相手の口座が凍結されていた場合は、振り込んだ銀行の振り込め詐欺救済法専用ダイヤルなどを紹介してもらい連絡してください。                                  

    2.コンビに決済をした場合                                

    通販サイトで商品を購入しコンビニ決済をしていた場合は必ず取扱名の領収書を保管しておき、お問い合わせ先に連絡してください。                             

    3.クレジット決済をした場合                                

    直ぐに決済したクレジット会社に相談してください。  


    【お問い合わせ先】
    消費生活相談室(環境保全課内)
    電話:0749-65-6567
    メール:[email protected]

    お問い合わせ

    市民生活部 環境保全課 

    電話番号: 0749-65-6513

    ファクス番号: 0749-64-1437

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム