ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    FAQ

    長浜市の行政改革について教えてください。

    • [公開日:2021年6月2日]
    • [更新日:2021年6月2日]
    • ID:391

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    回答

    「長浜市基本構想」に掲げる都市の将来像「協働でつくる輝きと風格のあるまち長浜」を行政運営の面から進めるために必要となる、効果的・効率的な組織運営、職員の意識改革や能力向上、市民をはじめとする多様な主体との協働・連携、健全な財政運営の確立など、長浜市における行政改革の基本的な考え方と推進方策を定めた「第3次長浜市行政改革大綱」に基づき、行政改革を推進しています。
    大綱の目標を達成するため、行政改革の具体的な取組内容、推進課、年度ごとの目標を定めた「第3次長浜市行政改革大綱アクションプラン」を策定し、市長を本部長とする「行政改革推進本部」において評価を行い、効果的な推進を図っています。

    長浜市行政改革大綱・アクションプラン

    お問い合わせ

    未来創造部 政策デザイン課 

    電話番号: 0749-65-6505

    ファクス番号: 0749-65-4006

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム