ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    長浜市ハッピー子育て事業実施事業者の募集

    • [公開日:2023年9月20日]
    • [更新日:2023年9月25日]
    • ID:2309

    市では、平成28年度から「長浜市ハッピー子育て事業」を実施しています。

    長浜市内で助産師・保健師、理学療法士等の医療専門職が主体となり「ハッピー子育て事業」を実施できる事業者を募集します。

    委託事業者は次の要件を満たす者とします

    1. 本事業の従事者は助産師・保健師、理学療法士等の医療専門職とし、別紙「長浜市ハッピー子育て事業 業務仕様」に規定する事業内容を行う実施体制が確保できること。
    2. 本事業を安全、快適に提供できる場所が確保できること。
    3. 長浜市内で当該事業を実施すること。(市外の場合は市と協議の上、実施の可否を決定すること。)
    4. 市が指定する研修に参加すること。
    5. 納期限が到来している市税および国民健康保険料(税)に未納がないこと。
    6. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないことまたは暴力団員が経営に実質的に関与していないこと。
    7. 宗教活動や政治活動を目的とした団体ではないこと。
    8. その他、公共の福祉に反する活動をしていないこと。
    9. 事業実施中における子どもの事故等に備え、必要に応じ賠償責任保険に加入すること。

    事業を実施しようとする場合は、

    1. 事前に別紙「長浜市ハッピー子育て事業業務仕様」を確認の上「長浜市ハッピー子育て事業者登録申請書(様式第1号)」および添付書類(資格免許証の写し、事業実施場所の写真)を市に提出し、「長浜市ハッピー子育て事業者登録通知書」を受けてください。
    2. 市とハッピー子育て事業者は「長浜市ハッピー子育て事業委託契約」を結び、長浜市ハッピー子育て事業登録事業者となります。
    3. 登録後、長浜市ハッピー子育て事業登録事業者として市民に周知します。

    事業の委託契約期間は、契約締結の日から令和6年3月31日までとします。

    申込み・お問い合わせ先

    長浜市健康推進課 0749-65-7759


    お問い合わせ

    長浜市健康福祉部健康推進課

    電話: 0749-65-7759

    ファックス: 0749-65-1711

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム