ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    第9期ゴールドプランながはま21(案)に対するパブリックコメントの実施結果

    • [公開日:2024年2月6日]
    • [更新日:2024年2月6日]
    • ID:9429

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    第9期ゴールドプランながはま21(案)に対するパブリックコメントの実施結果について

    「みんなで支え合い いきいきと暮らせる あたたかな長寿福祉のまち」を基本理念とし、介護保険制度や高齢者に関する保健福祉事業の円滑な実施に関する総合的な計画として、高齢者保健福祉計画と介護保険事業計画を一体的にまとめた「ゴールドプランながはま21(令和6年度~令和8年度)」の案を作成しました。作成にあたっては、高齢者や保健医療・福祉関係者、介護サービス事業運営法人への実態調査やヒアリング、全庁意見照会、長浜市高齢者保健福祉審議会での審議を踏まえ、案をとりまとめました。

    そこで、長浜市パブリックコメント制度実施要綱(平成18年長浜市告示第460号)に基づき、「第9期ゴールドプランながはま21(案)」に対する意見を募集したところ、貴重な意見を頂戴し、ありがとうございました。その実施結果について、以下のとおり報告します。

    実施期間

    令和5年12月15日金曜日から令和6年1月15日月曜日まで

    周知方法

    ・市ホームページ

    ・広報ながはま1月号

    ・長寿推進課窓口(長浜市役所本庁舎1階)

    ・市政情報コーナー(長浜市役所本庁舎1階、北部合同庁舎2階、各支所庁舎)

    意見の提出状況

    ・提出者数 1人

    ・意見件数 7件

    意見の内容と市の考え方

    意見と回答

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    第9期ゴールドプランながはま21最終案

    今回のパブリックコメントにおいて寄せられたご意見等を踏まえ、最終案としてとりまとめました。

    第9期ゴールドプランながはま21(最終案)

    お問い合わせ

    長浜市健康福祉部長寿推進課

    電話: 0749-65-7789

    ファックス: 0749-64-1437

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム