ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    議長・副議長あいさつ

    • [公開日:2023年8月9日]
    • [更新日:2023年8月9日]
    • ID:10488


     市民の皆さま方には、日頃より本市議会に対しまして、ご理解とご協力を賜り心より感謝申しあげます。

     この度、令和5年長浜市議会定例会招集議会におきまして、議長及び副議長に就任いたしました。身に余る光栄でありますとともに、この重責を果たすため、渾身の努力を傾注してまいりたいと考えております。

     二元代表制の一翼を担う本市議会といたしましては、議会基本条例の趣旨に基づき、市民の皆さまの声を市政に反映するとともに、議会に求められる役割が果たせるよう、執行機関とは緊張感を持って議会運営に努めます。

     また、本市の多岐にわたる課題に対し、将来を見据えた取組を推進していくため、政策提案機能の向上に努めてまいります。議員一人一人が個々の資質を向上するため研鑽に励み、市民の皆さまに期待され、その期待に応えられるよう、議員一丸となって邁進していく所存です。

     市民に信頼される開かれた市議会の実現のため、長浜市議会のホームページや市議会だより、意見交換会などさまざまな手法を使い、情報提供を適宜行っております。市民の皆さまに議会を身近に感じていただき、議会について関心を持っていただければ幸いです。

     今後も、皆さまからの負託に応えられるよう、誠心誠意努力してまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。


     令和5年8月


    議長写真

    議長:中川 勇

    副議長写真

    副議長:千田 貞之