FAQ
印鑑登録証(カード)や登録している印鑑を紛失したのですが、どうすればいいですか。
- [公開日:2021年11月1日]
- [更新日:2024年12月20日]
- ID:284
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
回答
申請者の氏名が確認できる書類(運転免許証、住民基本台帳カード、健康保険証または資格確認書など)、登録印鑑(なくても可)をお持ちの上、市民課、くらし窓口課(北部合同庁舎内)または各市民サービス窓口で廃止届をしてください。本人が手続を行うことができないときは、委任状により代理申請が行えます。緊急の場合は電話や口頭で一時的に発行停止することもできます。
なお、印鑑登録証明書が必要な場合は、改めて印鑑の登録を行ってください。
お問い合わせ
市民生活部 市民課
電話番号: 0749-65-6511
ファクス番号: 0749-65-2566
電話番号のかけ間違いにご注意ください!