ページの先頭です
FAQ

ファミリーサポートセンターに入会するにはどうすればいいですか。

[2018年12月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ファミリーサポートセンターに入会するには、どうすればいいのですか。

回答

入会手続き

1.センター開館時間には随時入会登録手続きを受け付けます。
2.アドバイザーがファミリーサポートセンターの相互援助について説明します。
3.おねがい会員(まかせて会員・どっち会員)の登録申込書を記入していただきます。
 *おねがい会員さんには自宅付近の地図の確認、援助してほしいことなど聞き取りします。
 *まかせて会員さんには自宅付近の地図の確認、預かれる時間、お子さんの事等の聞き取りをします。
4.入会する保護者(本人)の写真を撮ります。登録証を作成します。
5.登録セットをお渡しします。


登録に必要な物

身分証明書(免許証、保険証等)、印鑑、あれば写真(縦3センチ 横2・5センチ)


◆ファミリーサポート制度について、詳しくはコチラをご確認ください。

お問い合せ・申込み先

ながはま・ファミリー・サポート・センター
 〒526-0036 長浜市地福寺町4番36号 サンサンライド内 
  電話・ファックス 0749-64-3900   E-mail  family-suppout@docomo..ne.jp
      受付時間 9時~17時(休館日 水曜、祝日、第1・3日曜 12月28日~1月4日)

お問い合わせ

長浜市役所健康福祉部子育て支援課

電話: 0749-65-6514

ファックス: 0749-64-1767

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.