ページの先頭です

教育委員会事務事業の点検・評価

[2021年11月19日]

ID:1051

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市教育委員会は、地方教育行政の組織及び運営に関する法律第26条の規定に基づき、効果的な教育行政の推進に資するとともに、市民への説明責任を果たすため、教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検・評価を実施しています。

令和2年度実施事業 点検・評価結果

点検・評価の対象

令和2年度長浜市教育振興基本計画実施プランに掲げる事業

点検・評価の対象
対象事業内部評価外部評価
教育委員会の権限に属する事業(86件)● 
市長部局の権限に属する事業(36件)-

点検・評価の実施方法

  1. 令和2年度実施プランに掲げる事業の数値目標等に対する実績等を明らかにし、自己点検・評価を行いました。(内部評価)
  2. 上記事業のうち、教育委員会の権限に属する事業について、点検・評価を実施するため、学識経験者等によって構成された事務評価委員会を開催し、意見・助言をいただきました。(外部評価)

点検・評価の結果は、報告書としてとりまとめ、市議会に提出しました。

PDCAサイクルの考え方に基づき、点検・評価を受けた事業の課題や成果を検証しながら今後の目標設定や事業立案に活用していきます。

経過

経過
令和2年度 
 4月令和2年度実施プランの公表 
 4月から3月 各事業の執行
 令和3年度 
 8月から9月 自己点検・評価の実施(内部評価)
 10月11日 事務評価委員会開催(外部評価)
 11月18日 教育委員会11月定例会で審議
 11月下旬 市議会へ報告書を提出

令和2年度 教育に関する事務の管理および執行状況の点検・評価報告書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

長浜市教育委員会事務局教育総務課

電話: 0749-65-8603

ファックス: 0749-65-6540

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

教育委員会事務局教育総務課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


教育委員会事務事業の点検・評価への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.