ページの先頭です
FAQ

ファミリーサポートセンターの援助活動の流れを教えてください。

[2018年12月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ファミリーサポートセンターの援助活動の流れを教えてください。

回答

援助活動の流れ

1.おねがい会員から電話や直接センターにて、登録・依頼を行います。
2.センターからまかせて会員に電話で活動を依頼する。
3.センターからおねがい会員にまかせて会員を紹介し、日を調整し、事前打合せをする。
 *初対面の場合のみ、サンサンラドで打合せを行う。(子どもと同伴)
 *「相互援助活動事前打合せ内容」の用紙に記入する。
4.活動日当日 
 *「安全チェックリスト」「相互援助活動事前打合せ内容」に目を通し、活動内容を確認する。       
5.活動中に変化があった場合は、速やかにおねがい会員とセンターに連絡する。
 *常時会員証を携帯し、保育園・幼稚園・小学校へのお迎え時は会員証を提示する。
 *「相互援助活動報告書」を作成する。
6.活動終了時
  *おねがい会員は「相互援助活動報告書」の内容を確認後、報酬を支払い、署名・捺印する。
    *まかせて会員は、報酬領収後、署名捺印する。


◆ファミリーサポート制度について、詳しくはコチラをご確認ください。


お問い合せ・申込み先

ながはま・ファミリー・サポート・センター
 〒526-0036 長浜市地福寺町4番36号 サンサンライド内 
  電話・ファックス 0749-64-3900   E-mail  family-suppout@docomo..ne.jp
      受付時間 9時~17時(休館日 水曜、祝日、第1・3日曜 12月28日~1月4日)

お問い合わせ

長浜市役所健康福祉部子育て支援課

電話: 0749-65-6514

ファックス: 0749-64-1767

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.