ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    依頼方法

    • [公開日:2022年4月1日]
    • [更新日:2022年4月1日]
    • ID:4031

    1. 会員登録:会員登録が必要です。本人確認書類(免許証・保険証など)を持参ください。
    2. 援助の申込:援助が必要になったら、センターへご連絡ください。センターへ依頼した日から活動の日まで日時が迫っている場合、まかせて会員の調整がつかない場合があります。依頼の申込みは、早めにお願いします。
    3. 援助の依頼:センターは、まかせて会員に対して援助内容をお知らせし、条件が合えばお願いすることになります。都合が悪い時は、遠慮なくお知らせください。
    4. 紹介:センターでは、まかせて会員が決まり次第、おねがい会員に紹介します。
    5. 事前打合せ:まかせて会員・おねがい会員は、「事前打合せ内容」に沿って、援助活動日時・場所・内容・緊急時の連絡方法について、十分打ち合わせをして活動を開始します。事前打合せは、事務的な打合せだけでなく、お互いをよく理解し合い、お子さんとまかせて会員が親しくなってもらうことも目的としています。
    6. 援助活動報告書・報酬の受渡:援助活動が終了したら、まかせて会員は「活動報告書」を記入し、おねがい会員は内容を確認して、署名または押印します。おねがい会員は活動終了時に、報酬および実費をまかせて会員に支払います。「活動報告書」の2枚目はまかせて会員が、3枚目はおねがい会員が、援助活動記録として保管してください。
    7. 活動報告書の提出:まかせて会員は、1か月分の「活動報告書」を翌月5日までに、センターに提出してください。