ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    健康推進アプリ「BIWA-TEKU(ビワテク)」利用者増加中

    • [公開日:2022年11月30日]
    • [更新日:2022年11月30日]
    • ID:6686

    健康推進スマホアプリ「BIWA-TEKU(ビワテク)」とは

    ビワテクは、自分の体重や歩数の管理など健康管理に役立つアプリで、スマートフォンがあれば、誰でも利用できます。日々の健康づくりが健康ポイントとなり、そのポイントで景品に応募することができます。

    アプリ内にあるスタンプラリーコースと健康ポイントがためられるイベントを随時公開していますので、アプリ内の「スタンプラリー」・「ポイントをためる」からご参加いただき、ポイントを集めましょう♪

    スタンプラリーコースは、長浜の歴史、文化、自然を感じることのできる魅力あふれるコースとなっていますのでぜひ楽しみながら歩いてみてください。意外な発見があるかもしれませんよ?!

    また、イベントは献血や健康イベントなどの健康づくりに関する内容となっていますのでぜひ定期的にチェックしてください。

    アプリダウンロードはこちらから


    アプリ総ユーザー数 40,036人、うち長浜市ユーザー数 2,323人(令和4年11月28日時点)


    健康ポイントの集め方

    健康ポイントは「特定健診・がん検診・歯科検診を受診する」、「バーチャルラリーに参加する」、「自分の健康目標を実践する」、「健康イベントに参加する」、「スタンプラリーに参加する」等することで集めることができます。

    景品の応募要件

    ・応募できる方:19歳以上の方

     ※40歳以上74歳までの方はその年の特定健診を受診された方

     ※人間ドックを受けた方、医療機関で特定健診項目を受けられた方も対象です。

    ・応募期間:毎年1月1日から1月31日まで

    ・応募方法:健康ポイント1,000点単位で各種景品にアプリから応募してください。景品数は毎年変動し、応募者多数の景品は抽選となります。

    ・18歳以下の方は、アプリ利用のウォーキングは可能ですが、賞品への応募はできません。

    令和3年度に協賛いただきました企業を紹介します

     長浜市ではスマホを活用し気軽に健康づくりができる環境を作るため、健康推進アプリ「BIWA-TEKU(ビワテク)」の普及を行っています。令和3年度は以下の市内事業所・団体様が市民の健康づくりの推進に対してご理解いただき、ビワテク協賛企業として魅力ある賞品をご提供いただきましたのでご紹介します。(順不同・敬称略)

    令和3年度のご協賛いただいた一覧です

    お問い合わせ

    長浜市健康福祉部健康企画課

    電話: 0749-65-7779

    ファックス: 0749-65-1711

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム