本庁舎等の電話対応について
- [公開日:2016年2月26日]
- [更新日:2025年4月22日]
- ID:2212

電話応対
令和7年1月から各課への直通電話は、開庁時間以外は音声案内となります。開庁時間以外で緊急の場合は、代表電話(宿直等)で対応します。

1.対象施設
長浜市役所本庁舎
北部合同庁舎
各分庁舎及び市民サービス窓口
長浜市保健センター(ながはまウェルセンター)健康推進課、健康企画課

2.応対時間

通話録音
長浜市では、業務の公正かつ適正な執行を確保するとともに、犯罪の防止、職員への不当な圧力の排除及び行政サービスの向上を目的として、電話の通話録音を行っています。

1.対象施設
長浜市役所本庁舎
文化福祉プラザ(さざなみタウン)
長浜市保健センター(ながはまウェルセンター)
長浜文化芸術会館(国スポ・障スポ大会推進室)

2.通話録音の取扱い等について
・架電していただくと、はじめに通話録音に関するアナウンスが流れ、その後電話がつながります。
市から発信した場合にはアナウンスは流れませんが、通話録音は開始されます。
・通話録音データについては「長浜市本庁舎通話録音装置等の取扱いに関する要綱」に基づき、適正に取り扱います。
長浜市本庁舎通話録音装置等の取扱いに関する要綱
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お問い合わせ
長浜市総務部総務課(内部統制推進室)
電話: 0749-65-6503
ファックス: 0749-63-4111
電話番号のかけ間違いにご注意ください!