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【緊急事態措置】窓口の業務時間

[2021年8月27日]

ID:1666

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延長窓口の休止について

緊急事態宣言の発令により、新型コロナウイルス感染症拡大防止の措置として、延長窓口(毎週木曜日)を休止します。

延長窓口再開の時期については、感染状況により判断し、ホームページでお知らせします。

みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

1.通常の業務時間

午前8時30分から午後5時15分まで。

ただし、土曜日、日曜日、祝日と年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)は除きます。

分散来庁・郵便・コンビニ等の利用にご協力をお願いします。→市役所に行かなくても済ませられる市民課手続きなど

2.延長窓口(毎週木曜日) ※緊急事態措置につき現在休止中

戸籍・税金関係の証明書交付や納税相談などの窓口は、次のとおり時間延長します。

(1)延長窓口開設場所

1.  本庁舎(市民課、税務課、保険年金課、滞納整理課)
  ※本庁舎へは、東口玄関をご利用ください。(南口・西口玄関からは入れません。)
2.  北部振興局(くらし窓口課)
3.  浅井支所

(2)延長日

木曜日(祝日・年末年始除く)

(3)延長時間

午後7時まで

(4)延長窓口取扱内容

※住所の異動手続(転入、転出、転居、世帯変更等)は延長窓口でお取り扱いできません。

本庁舎

1. 戸籍・住民票・印鑑登録証明書などの交付(市民課) )
2. 印鑑の登録・廃止(市民課)
3. マイナンバカードの手続き(申請・交付・暗証番号変更等)(市民課)
4. 税務関係の各種証明書の交付(税務課)
5. 市税の納付(税務課、滞納整理課)
6. 納税相談(税務課、滞納整理課)
7. 国民健康保険・国民年金・福祉医療・後期高齢者医療制度の諸手続き(保険年金課)
8. 国民健康保険料の納付(保険年金課)

北部振興局

1. 戸籍・住民票・印鑑登録証明書などの交付
2. 印鑑の登録・廃止
3. マイナンバーカードの手続き(申請・交付(予約制)・暗証番号変更等)
4. 税務関係の各種証明書の交付
5. 市税・国民健康保険の納付

浅井支所

1. 戸籍・住民票・印鑑登録証明書などの交付
2. 印鑑の登録・廃止
3. マイナンバーカードの手続き(申請・交付(予約制)・暗証番号変更等)
4. 税務関係の各種証明書の交付
5. 市税・国民健康保険の納付


*原付・小型特殊自動車の申告手続や、臨時運行許可の手続は、延長窓口でお取り扱いできません。

3.その他

【東口玄関案内図】

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