ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    市民活動団体データベースへの登録団体募集

    • [公開日:2016年9月8日]
    • [更新日:2023年11月29日]
    • ID:770

    市民活動団体データベース

    長浜市では市民協働推進計画の取組の一つとして、活動へのきっかけづくりや団体間の情報交換に広く活用していただくことを目的に、市民活動団体情報を集約したデータベースを作成しています。
    データベースを通じてあなたの団体の活動を広く紹介しませんか。

    市民活動団体データベース(下記リンク「ながはま市民協働センター」ホームページ内)

    対象

    市内で活動する市民活動団体(NPO法人・ボランティア団体やそれに準ずる団体)

    登録方法

    登録申込フォームに入力、または登録申込書に必要事項を記入して持参・郵便・FAX・メールのいずれかで下記までご提出ください。

    申請様式

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    留意事項

    申請する活動の内容が下記に該当する場合、登録できないことがあります。

    1. 宗教の教義を広め、儀式行事を行い、および信者を教化育成することを主たる目的とする活動
    2. 政治上の主義を推進し、支持し、またはこれに反対することを主たる目的とする活動
    3. 特定の公職の候補者若しくは公職にある者または政党を推薦し、支持し、またはこれらに反対することを目的とする活動
    4. その他公共の福祉に反するような活動

    このデータベース登録により、市の公証を与えるものではありません。

    登録内容に変更がある場合

    連絡先や活動内容など、登録内容に変更がある場合は変更申請書を提出してください。

    お問い合わせ先

    市民活躍課 ながはま市民協働センター
     〒526-8501 滋賀県長浜市高田町12-34
     電話:0749-65-6525 FAX:0749-65-2235