ページの先頭です

長浜市ふるさと寄附特産品等事業者募集

[2021年3月1日]

ID:1020

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長浜市ふるさと寄附特産品等提供事業

長浜市では、「ふるさと一番、長浜二番」というキャッチコピーを掲げ、ふるさと納税を通じて寄付していただいた方とのご縁を大切にするために、また、長浜市や地元特産品のPR、地域経済の活性化に繋げるために、返礼品のさらなる充実を図っています。

そこで、返礼品を提供してくださる事業者様を令和3年4月1日から、随時募集しております。

募集要項

返礼品を提供してくださる事業者様の募集については別添のとおり要項等(事業者や返礼品の要件等)を定めております。

長浜市ふるさと寄附特産品等提供事業に参加を希望される事業者の方は、以下の添付ファイルの募集要項をご確認ください。


長浜市ふるさと寄附特産品等提供事業者募集要項

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ふるさと寄附に対する返礼品を掲載するまでの手続き

1.申込書・資料の提出

返礼品提供事業者(以下、提供事業者)から市担当課(※政策デザイン課ふるさと移住交流室)に以下の提出物を提出していただきます。

【提出物】1申請書、2誓約書、3資料(提供事業者の概要がわかるもの、提供商品・サービスの紹介がわかるもの)

※1、2は市指定の「様式第1号」「様式第2号」(ページ下部のファイルにてダウンロードをお願いします。)

2.事業への参加承認通知

市で審査を行い、提供事業者に「参加承認通知書」を送信します。併せて、各ポータルサイト運営業者(以下、サイト業者)に提供事業者の情報を提供します。

3.ポータルサイトへの事業者登録

返礼品の掲載に向けて、各サイト業者から提供事業者に連絡が入り、サイトごとに個別に打ち合わせをしていただきます。ただし、一部のサイト業者については、市が間に入り調整します。

4.ポータルサイトへの返礼品登録

各サイト業者が指定する様式を、各サイト業者に提出していただくことで、各返礼品のページが作成されます。

5.ポータルサイトに掲載

ページの内容を、提供事業者および本市が確認・承認後、サイトに掲載されます。


寄附から返礼品発送の流れ

寄附から返礼品発送までは、以下のような流れになります。

ふるさと寄附特産品等提供事業への参加申込書類

ふるさと寄附特産品等提供事業者様の募集については上記の要項をご確認ください。

希望される方は、以下の様式第1号および第2号、添付資料をお問い合わせ先の担当課あてに提出いただきますようお願いいたします。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

長浜市役所総務部ふるさと移住交流室

電話: 0749-65-6371

ファックス: 0749-65-4006

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

総務部ふるさと移住交流室

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


長浜市ふるさと寄附特産品等事業者募集への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.