『紙おむつ類専用ごみ指定袋』の無料交付
[2016年6月17日]
ID:2352
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
[2016年6月17日]
ID:2352
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
ごみの減量が難しい世帯の負担を軽減するため、申請に基づき、『紙おむつ類専用ごみ指定袋』を無料で交付します。
※里帰り出産の方は対象となりません。
※病院や福祉施設等から排出されるものは対象になりません。
※年度間(4月1日~翌年3月31日まで)に1回の交付となりますので、年度途中に使い切った場合は、可燃ごみ指定袋で出してください。
紙おむつ類専用ごみ指定袋で排出できるのは次のとおりです。
・紙おむつ
・尿取りパット
・処理に使用した少量のティッシュペーパー
・紙おむつ用の消臭袋(中身が確認できないものは不可)
・おむつポットカートリッジ
※新聞紙など中身がみえないものでおむつを包んだり、上記以外のごみが混在している場合は収集されませんのでご注意ください。
※可燃ごみの収集日に集積所に出してください。(紙おむつ類は可燃ごみ指定袋でも出せます。)
Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.