ページの先頭です

その他事業者向けの手続き

[2019年5月14日]

ID:2625

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

その他事業者向けの手続き

要介護認定等に係る情報提供

ケアプランの作成や良質なサービスの提供のため、要介護認定等に関する情報提供を受けることができます。

申出書の提出前に、電話で予約していただくことでスムーズに交付できますのでご協力をお願いします。

なお、結果通知前に情報提供を受けることはできませんので、認定決定日の翌々日(土・日・祝日は除く)での情報提供が最速になります。

要介護認定等に係る情報提供に関する申請書等

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)・介護予防ケアマネジメント依頼(変更)に関する届出

介護保険では、ケアプランの作成等の支援を事業所から受けることをあらかじめ届け出ている場合に限り、サービス提供事業者に1割(2割)の自己負担を支払い、残りの9割(8割)を保険者からサービス提供事業者に支払うという方法でサービスを利用できます。(現物給付という方法です。)

長浜市では、あらかじめ届け出ている場合というのはサービス提供を受ける月中に届出を提出している場合としています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.