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    指定居宅介護支援事業及び指定介護予防支援事業の指定・変更等に関する届出様式

    • [公開日:2025年4月16日]
    • [更新日:2025年4月16日]
    • ID:4248

    指定居宅介護支援事業及び指定介護予防支援事業の指定・変更等の届出様式は以下のとおりです。

    また、介護給付費算定に係る体制等に関する届出業務管理体制に関する届出についても確認し、必要があればあわせて届け出てください。

    指定(更新)申請に必要な様式

    申請書・付表・その他添付書類を、指定希望日の2か月前までに提出してください。(指定更新の申請期限は個別に通知します。)

    新規指定申請時は、加算の有無にかかわらず介護給付費算定に係る体制等に関する届出も必要です。

    変更届出に必要な様式

    変更があった日から10日以内に届け出てください。

    廃止・休止・再開届出に必要な様式

    廃止日・休止日の1か月以上前に届け出てください。

    再開の場合は、再開した日から10日以内に届け出てください。

    廃止・休止届出書

    再開届出書

    指定・変更の届出に必要な参考様式等

    指定の辞退に必要な様式

    指定辞退届

    指定申請等の「電子申請届出システム」の運用開始について

    令和6年4月1日から「電子申請届出システム」での受付を開始しています。

    詳細は『指定申請等の「電子申請届出システム」の運用開始について』別ウィンドウで開くをご覧ください。