ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    妊産婦、乳幼児の保護者の方へのオンライン相談事業

    • [公開日:2022年4月1日]
    • [更新日:2022年4月1日]
    • ID:8932

     妊娠、出産、子育て期の切れ目のない支援のために妊産婦や乳幼児の保護者の方に対し、訪問指導や来所での面談、小集団での保健指導を行ってきましたが、新型コロナウイルス感染症流行に伴い、現在、保健指導を縮小したり面談時間を短縮しています。感染症対策として、対面で行っている保健指導や教室をオンラインで実施します。 


    【対象者】

     長浜市に住民登録のある妊婦、産婦およびその配偶者、乳幼児期の父母

    【費用について】

     相談料は無料(通信費は利用者の負担です。)

     ※相談料は市が負担します。委託事業所から氏名、住所、生年月日を伺いますので、ご了解ください。

    【事業の利用について】

     1.市内の新生児訪問事業受託事業所に委託して実施します。

       委託先は、医療法人 まちのほけんしつ、助産院「ままの手」、いっ歩助産所です。

       利用にあたっては、各事業所のチラシをご確認ください。


     2.市健康推進課の保健師、管理栄養士、歯科衛生士等がオンラインでの個別相談を行います。

       市健康推進課にオンラインで相談を希望の場合は、まずお電話にてご連絡ください。

    オンラインで保健指導

    委託事業所の案内チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。