ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    【子育て応援動画】を長浜市公式YouTube「はま~るtb.」で公開中

    • [公開日:2021年2月15日]
    • [更新日:2021年6月24日]
    • ID:9698

    【子育て応援動画】を長浜市公式YouTube「はま~るtb.」で公開中です。

    子育て応援フェスタ実行委員会では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年11月の家族の日に実施していたイベント開催を見合わせ、子育て応援動画を作成しました。本動画は、「子育てを頑張りすぎなくてもいいよ」とのメッセージを込め、子育ての楽しさを感じていただける全5回のストーリー仕立ての動画となっており、長浜市公式Youtubeチャンネル「はま~るtb.」にて公開します。

    子育て中の方もそうじゃない方も、ほっこりする動画となっております。ぜひ、ご覧ください。

    ※動画は無料でご視聴いただけますが、視聴時にかかる通信料は視聴される方の負担となります。

    ※新型コロナウイルス感染症防止策を十分にとったうえで撮影しました。

    第1話 「子育て支援センターに行こう!」

    家族が長浜市にやってきたのは1年半前。

    このまちにもだいぶ慣れてきましたが、子どもが遊べる場所となるとまだよくわかりません。

    そんななか、市内の子育て支援センターに行ってみたところ…

    続きは動画でご覧ください!

    https://www.youtube.com/watch?v=BF5wsoVuv3U


    第2話「家族のごはんと離乳食」

    今から1年半前、まだ新米パパだったマコトにとって、一人で子守りをしながら家事をするのはとても大変でした。

    そんなとき、夕飯の買い物に出かけた先である人と出会いました。

    続きは動画でご覧ください!

    https://www.youtube.com/watch?v=eVLQZELq72I


    第3話「親子で体験」

    テレビに夢中のニコを見て、マコトはどこかに出かけようと思い立ちます。

    親子で一緒にいろいろなことを体験することで、おうちでの過ごし方も変わっていくのかもしれません。

    続きは動画でご覧ください!

    https://www.youtube.com/watch?v=sOCF6-sHdGU


    第4話「長浜市パパママ・リフレッシュ託児」

    今日もサンサンランドに遊びに来たマコトとニコ。そんなとき、マコトが感じたある違和感。

    「ん?ん? いててて!」みんなこういうとき、どうしてるの?

    続きは動画でご覧ください!

    https://www.youtube.com/watch?v=vK095uOEGW4


    第5話「長浜のお出かけスポットで遊ぼう!」

    二人のお留守番も最終日。 今日は長浜のお出かけスポットで遊びます。

    市内にあるたくさんのお出かけスポット。親子で出かけて親子ではしゃいで、いっぱい楽しみましょう!

    続きは動画でご覧ください!

    https://www.youtube.com/watch?v=icAe3ATHA5Y