ページの先頭です

行政出前講座『空き家について考えよう』のご案内

[2019年11月28日]

ID:7604

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

行政出前講座『空き家について考えよう』

 

 市民のみなさんが、知りたい、聞きたい市の施策や制度などについて、市の職員が直接出向いてお話しする「行政出前講座」。

 建築住宅課では、空き家についての出前講座を実施しています。

 ・今、全国的に空き家が大問題!いったい何が問題なの!?

 ・法律や条例ができたけど、何が変わったの?

 ・所有者は、地域は、どう対応していけばいいの?

 ・そして、空き家をつくらないために何ができるの?

などこうした皆さんの疑問に事例を紹介しながらお答えします。

時間

30分~60分

対象

市内在住または在勤の参加者10人以上のグループ

例) ・自治会

   ・老人クラブ

   ・まちづくり委員会

   ・趣味、同好会など

申込方法

 建築住宅課へ、グループ名および代表者名、連絡先、開催希望日時、会場、参加予定人数を電話にて連絡後、出前講座申請書を提出してください。

 

その他の出前講座

ほかにも「私のまちの歴史が知りたい」「健康で過ごすには?」などいろいろな講座があります。

行政出前講座のご案内

お問い合わせ

長浜市役所都市建設部建築住宅課(すまい政策推進室)

電話: 0749-65-6533

ファックス: 0749-65-6760

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

組織内ジャンル

都市建設部建築住宅課(すまい政策推進室)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.