ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    介護職就職応援給付金

    • [公開日:2024年3月13日]
    • [更新日:2024年3月13日]
    • ID:11343

    介護福祉業界以外から介護職へ転職する方を応援します。

    補助対象要件

    市内にお住いの人で、市税、介護保険料、国民健康保険料及び後期高齢者医療保険料に未納がなく、次の要件のすべてがあてはまる人

    1. 令和4年4月1日以降に市内の福祉事業所に介護職員として直接雇用された人であること。
    2. 福祉事業所ではない前勤務先において3か月以上勤務していたこと。
    3. 離職した日から起算して1年以内に就職すること。
    4. 市内の福祉事業所に介護職員として週20時間以上勤務していること。
    5. 市内の同一福祉事業所に、介護職員として3か月以上継続して勤務し、引き続き勤務する意思を有していること。ただし、同一法人における市内の勤務地変更についてはこの限りではありません。

    補助金額

    申請者1人当たり10万円  

    ※交付は1人につき1回限り

    申請方法

    電子申請または下記の書類を介護保険課へ提出してください。

    1. 長浜市介護職就職応援給付金交付申請書(様式第1号)
    2. 在職証明書(お勤め先でもらってください。)
    3. 前勤務先が福祉事業所ではないことを確認できるもの
    4. 前勤務先の離職日が確認できるもの


    電子申請は、下記QRコードまたはURLから手続きをお願いします。

    長浜市介護職就職応援給付金交付申請

    https://logoform.jp/form/BJcW/509243別ウィンドウで開く

    フロー図

    申請期限

    就職した日から1年を経過する日の属する年度内に申請してください。