ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    移動式赤ちゃんの駅貸出申込

    • [公開日:2023年4月1日]
    • [更新日:2023年9月19日]
    • ID:12375

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    移動式赤ちゃんの駅貸出

    長浜市内で開催されるイベントに対し、乳幼児のおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして移動式テントを貸し出しています。


    貸出対象となるイベント

    1. 長浜市内で開催され、乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント
    2. 特定の政治、思想、宗教、営利活動を目的としないイベント
    3. 法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント

    貸出期間

    イベントなどの実施期間(最長7日)

    貸出料

    無料

    ただし、設置の際の経費や破損・汚損・紛失した場合の修繕料等は、貸し出しを受ける団体の負担となります。

    申請受付期間

    貸出日の6か月前から7日前

    注意事項

    1. 赤ちゃんの駅使用説明書に従って使用すること。
    2. 赤ちゃんの駅を破損又は汚損した場合は、実費にて原状回復又は弁償すること。
    3. 審査のうえ、貸し出しの可否を決定し申込者に通知します。虚偽の申込により使用した場合、又は貸出要綱に反する場合は貸出承認を取り消します。
    4. 雨天等で天候が悪化している場合、又は悪化が予想される場合の屋外使用は認めません。
    5. 天候不良の時、強風や突風が予想される時はテントの使用を中止すること。
    6. 複数日にわたるイベント時に赤ちゃんの駅を屋外で使用する場合は、その都度、撤収し、申請者の責任において保管すること。
    7. 赤ちゃんの駅の設置から撤去までは、常に周囲の安全及び室内の衛生面等に留意し、使用に当たって発生した事故等については、申請者の責任において適切に対応すること。
    8. あらかじめ、貸出担当課と貸出及び返却日時等を打ち合わせすること。
    9. イベント終了後、消毒、清掃のうえ、汚れや破損、紛失物がないかを確認した後、返却すること。
    10. その他長浜市赤ちゃんの駅貸出要綱を遵守すること。

    問い合わせ先

    こども家庭支援課

    電話番号 0749-65-6514

    北部合同庁舎(北部産業振興課)

    電話番号 0749-82-5900

    申請書類

    添付の様式を担当課に提出いただくか、市ホームページにある電子申請サービスhttps://logoform.jp/form/BJcW/200728別ウィンドウで開くで申請ください。

    赤ちゃんの駅貸出申込書

    添付の申請書を提出いただくか、電子申請をしてください。
    イベント内容がわかる資料(チラシ等)も提出ください。事前に問い合わせ先へ相談ください。

    移動式赤ちゃんの駅貸出申込書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。