中小企業退職金共済制度等掛金補助金
- [公開日:2016年1月19日]
- [更新日:2023年4月1日]
- ID:1567

助成対象者
- 市内に主たる事業所を有し、現に事業を営んでいること。
- 従業員を被共済者とする共済契約を初めて締結した者。
※被共済者は市内事業所に勤務する従業員に限ります。
- 中小企業基本法による中小企業者(次のいずれかに該当するもの)
従業員300人(卸売・サービス業100人、小売業50人)以下
資本金または出資金3億円(卸売業1億円、小売・サービス業5,000万円)以下

対象共済契約
- 中小企業退職金共済契約
- 特定退職金共済契約

補助金額
- 月額掛金×12か月×20%(1人当たり)※ただし、千円未満切捨て
(1人当たりの月額掛金が4,000円を超える場合は、4,000円を限度とする)

補助限度額
- 1事業者あたり96,000円

補助対象期間
- 初めて掛金を納付すべき月から12か月間

申請期間
- 12か月分の掛金を納付した日から1年間

必要書類
- 補助金等交付申請書
- 中小企業退職金共済制度等掛金補助金の申請に係る添付資料
- 退職金共済手帳の写し
- 口座振替結果の写し(12か月分)
- 補助金等交付請求書
- 口座振込払申出書
- 法人の場合:完納証明書(市税)
法人市民税確定申告書(第二十号様式)の写し※収受印が確認できるもの
個人事業主の場合:代表者の完納証明書(市税および国民健康保険料(税))
個人事業開業・廃業等届出書の写し※収受印が確認できるもの
直近の確定申告書第一表※収受印が確認できるもの

関連書類
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添付ファイル
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お問い合わせ
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ファックス: 0749-64-0396
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