ページの先頭です

田舎暮らし体験住宅「さきち」

[2020年1月6日]

ID:777

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

さきち1
さきち2

長浜市で田舎暮らしを体験してみませんか?

移住する前に一度、長浜での暮らしを実際に体験してみたいという方も多いと思います。

そういった方に、長浜の田舎暮らしを応援している「いざない湖北定住センター」が田舎暮らし体験住宅「さきち」を用意しています。

「さきち」は、木之本町杉野の集落にある「余呉型」民家と呼ばれる湖北地域特有の民家の建築形態で、土間境で十字に太い梁が交差している広々とした空間が特徴です。 「さきち」は15年間空き家でしたが、地域を元気にしたいと思う地元の人の力を結集し、田舎暮らし体験住宅として生まれ変わった、この集落の「結」の精神を象徴する場所です。

田舎暮らし体験住宅

杉野川ふるさとの家「さきち」

〒529-0402 滋賀県長浜市木之本町杉野2610

利用について

利用方法、利用料金等については、移住定住支援ポータルサイト「ナガハマキャピタル」(別ウインドウで開く)に詳しく掲載しています。

お問合わせ

いざない湖北定住センター

〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町 28-24

電話番号 0749-50-1019   ファックス 0749-50-1018

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) City of Nagahama. All rights reserved.