ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    要約筆記者派遣事業

    • [公開日:2022年12月26日]
    • [更新日:2022年12月26日]
    • ID:11841

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     聴覚等にしょうがいのある方の日常生活上のコミュニケーション支援と交流活動を促進するため、要約筆記者を派遣し、積極的な社会参加の促進を図ります。利用されるにあたり、事前に申込が必要となりますので、詳しくは下記の窓口までお問い合わせください。

    ■派遣対象

    (1) 市内に居住し、身体障害者手帳の交付を受けている聴覚しょうがい者等

    (2) (1)に規定する聴覚しょうがい者等を構成員とする市内の団体

    ■派遣範囲

    原則市内です。

    ただし、必要最小限の範囲内で、臨時的かつ個別的と認めた場合に派遣地域を広げることがあります。

    ■派遣内容

    聴覚しょうがい者等の教育、医療、職業、地域との交流等社会生活にかかわること。

    ※宗教活動、政党活動、企業の営業活動、個人の遊興又は娯楽は除く

    ■窓口

    長浜市役所しょうがい福祉課(1階21番窓口)

    ■申込

    申込方法は、下記の申込書またはlogoフォーム(インターネットによる申込)別ウィンドウで開くによりしょうがい福祉課まで申し込みをお願いします。

    要約筆記者派遣申込書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。