ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    婚姻届等写真撮影コーナーの設置

    • [公開日:2017年12月15日]
    • [更新日:2017年12月15日]
    • ID:2638

    ~記念日を思い出の1枚に~ 婚姻届直後のしあわせいっぱいのツーショットを「恋人の聖地 顔出し看板」と一緒に撮りませんか!

     市民課では、「恋人の聖地 丸子船が運ぶ恋 奥びわ湖長浜」の顔出し看板をセッティングし、しあわせいっぱいのお二人をお待ちしております。

     また、婚姻届を提出された方のみならず、市役所にお越しいただいた方どなたでもご自由に撮影できますので、ぜひ、ご利用ください!

     なお、ご結婚されたご夫婦には、大切な人と結ばれる赤い糸をイメージした「縁むすびリボン」をプレゼント中です。

    ※「縁むすびリボン」は市民課のみでお渡ししています。
      婚姻届を北部振興局・各支所・時間外窓口にご提出されたご夫婦で、「縁むすびリボン」をご希望の場合は、後日、市民課へお越しいただきましたら、プレゼントさせていただきます。また、顔出し看板での記念撮影もできますので、遠慮なくお申出ください。

    【設置場所】 

    市役所本庁舎1階  市民課ロビー

    【内   容】 ※開庁時間(8時30分から17時15分)のみ実施しています。

    ★恋人の聖地顔出し看板で記念撮影 (お手持ちのカメラ、スマートフォンで職員が撮影します。)

    ★「縁むすびリボン」プレゼント (お二人の願いを込めてハートの帆に結んでください。)          

    ▲顔出し看板

    平成27年に「丸子船が運ぶ恋 奥びわ湖 長浜」として「恋人の聖地」に選定されたことを記念して、市では、奥びわ湖パークウェイつづら尾崎展望台に恋人の聖地モニュメントを設置しています。

    奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台「恋人の聖地」へもぜひ訪れてみてください。