ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の届出様式

    • [公開日:2020年6月22日]
    • [更新日:2023年9月4日]
    • ID:4738

    介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の計画書・実績報告の届出について


    上記加算の計画書の提出期限について、下記に掲載しています。

    算定する場合は、事務処理手順等をご確認のうえ、期限までに提出をお願いします。


    期限

     令和5年4月または5月から取得する(既に加算を取得、新たに加算を取得する場合を含む)場合

      令和5年4月15日

     ※令和5年6月以降

      加算を算定開始する前々月の末日までに計画書を提出してください。

     加算に変更がある場合は、加算算定のための体制届も提出が必要です。体制届関係の書類は下記ページで公開しています。体制届は、通常の提出期限を厳守してください。

     

    地域密着型サービス → こちら別ウィンドウで開く

    総合事業 → こちら別ウィンドウで開く



    介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の様式

    実績報告の期限は、各事業年度の最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日になります。


    令和4年度については、令和4年4月~令和5年3月まで加算を算定された場合、令和5年7月末が実績報告期限となります。

     



    国のQ&A等

    介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る国のQ&A等になります。