ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    市長の活動記録(令和4年4月16日から4月30日まで)

    • [公開日:2022年5月2日]
    • [更新日:2022年12月20日]
    • ID:11368

    令和4年4月17日(日曜日)

    賤ケ岳山開き安全祈願祭(賤ケ岳リフト乗り場)

    賤ケ岳山開き安全祈願祭にお招きいただき、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    訪問:スケートボードパーク「Huckle Berry(ハックルベリー)」(曽根町)

    スケートボードパーク「Huckle Berry(ハックルベリー)」を訪問し、レッスンの様子を見学しました。
    そのあと、吉田代表とスポーツ振興について意見交換をさせていただきました。

    視察風景
    面談風景

    鍛冶屋町自治会館竣工式(鍛冶屋町)

    鍛冶屋町自治会館竣工式にお招きいただき、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和4年4月18日(月曜日)

    面談:関西電力送配電株式会社(市長室)

    関西電力送配電株式会社の皆さんにお越しいただき、エネルギー需要等の現状について説明いただきました。

    面談風景

    面談:近畿地方整備局河川部長(市長応接室)

    近畿地方整備局の小島河川部長にお越しいただきました。

    面談風景

    令和4年4月19日(火曜日)

    面談:長浜市保護司会(市長室)

    長浜市保護司会の皆さんにお越しいただきました。

    面談風景

    長浜人権擁護委員協議会総会(市役所)

    長浜人権擁護委員協議会総会にお招きいただき、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    長浜商工会議所との行政懇談会(長浜商工会議所)

    長浜商工会議所との行政懇談会に出席し、商工振興について意見交換をさせていただきました。

    会場風景

    令和4年4月20日(水曜日)

    定例庁議(市役所)

    今年度第2回目となる庁議を開催し、市の重要案件等について協議しました。
    そのあと、行政改革推進本部会議、デジタル行政推進本部会議と市の幹部会議が続きました。

    面談:特定非営利活動法人 花と観音の里(市長室)

    特定非営利活動法人 花と観音の里の皆さんにお越しいただきました。

    面談風景

    面談:滋賀県土木交通部部長(市長室)

    滋賀県土木交通部の門間部長にお越しいただきました。

    面談風景

    面談:長浜地区更生保護女性会(市長室)

    長浜地区更生保護女性会の皆さんにお越しいただきました。

    面談風景

    令和4年4月21日(木曜日)

    面談:株式会社三菱ケミカルホールディングス代表執行役社長(市長応接室)

    株式会社三菱ケミカルホールディングス代表執行役社長のジョンマーク・ギルソン氏にお越しいただきました。

    面談風景

    常任委員会(市役所)

    産業建設常任委員会、健康福祉常任委員会、総務教育常任委員会に出席しました。

    長浜市スポーツ推進委員委嘱式(市役所)

    長浜市スポーツ推進委員委嘱式に出席し、委嘱状の交付と挨拶をさせていただきました。
    委員の皆さんには、各種スポーツ活動を通じて、スポーツ振興と市民の健康増進のためご活躍いただくことを期待しています。

    会場風景
    挨拶風景

    令和4年4月22日(金曜日)

    面談:ONE SLASH 清水代表(市長室) 

    カナダからUターンされ、地元長浜で活動されているONE SLASHの清水代表にお越しいただきました。

    面談風景

    面談:公益社団法人 地域医療振興協会(市長応接室)

    公益社団法人 地域医療振興協会の皆さんにお越しいただき、西浅井地区の地域医療について意見交換をさせていただきました。

    面談風景

    長浜市防犯自治会 第1回事務局会議(市役所)

    長浜市防犯自治会の事務局会議に会長として出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    長浜商工会議所青年部春季通常総会(北ビワコホテルグラツィエ)

    長浜商工会議所青年部春季通常総会に来賓としてお招きいただき、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    令和4年4月23日(土曜日)

    福祉複合施設「ココサロン」開所式(南高田町)

    一般社団法人なないろの福祉複合施設「ココサロン」開所式にお招きいただき、挨拶とテープカットをさせていただきました。

    挨拶風景
    会場風景

    令和4年4月25日(月曜日)

    面談:長浜米原しょうがい者自立支援協議会(市長応接室)

    長浜米原しょうがい者自立支援協議会の皆さんにお越しいただき、自立支援協議会のあり方等について意見交換をさせていただきました。

    面談風景

    定例記者会見(市役所)

    定例記者会見を開催し、東京長浜観音堂の開設等について報道機関へ情報提供させていただきました。

    会場風景

    長浜市地域活力プランナー委嘱式(市役所)

    長浜市地域活力プランナー委嘱式に出席し、挨拶と委嘱状の交付をさせていただきました。

    会場風景

    長浜市スポーツ少年団代議員会(長浜市民交流センター)

    長浜市スポーツ少年団代議員会に出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和4年4月26日(火曜日)

    面談:ながはまウォークらぶ会長(市長室)

    ながはまウォークらぶ会長にお越しいただきました。
    健康や体力づくり、生活習慣病予防のために「ウォーキング」の普及とライフスタイルへの定着を目指し活動されています。

    面談風景

    湖北地域勤労者互助会理事会(さざなみタウン)

    湖北地域勤労者互助会理事会に会長として出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和4年4月28日(木曜日)

    長浜市遺族会通常評議員会(高月まちづくりセンター)

    長浜市遺族会通常評議員会に出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和4年4月29日(金曜日)

    第93回滋賀県労働者統一メーデー湖北・彦根地区集会(ひこね市文化プラザ)

    第93回滋賀県労働者統一メーデー湖北・彦根地区集会に出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    訪問:障害児通所支援事業所「もものお庭mi-ya(ミーヤ)」(勝町)

    社会福祉法人 愛悠ももの会の障害児通所支援事業所「もものお庭mi-ya」の開設にあたり、施設を見学させていただきました。

    訪問風景

    令和4年4月30日(土曜日)

    訪問:BIWAPIC PARK(豊公園)

    長浜まちづくり株式会社が主催するピクニックイベント「BIWAPIC PARK」を訪問させていただきました。
    豊公園に27店舗が出店し、大いに賑わいをみせていました。

    訪問風景
    訪問風景2

    お問い合わせ

    長浜市総務部秘書課

    電話: 0749-65-6501

    ファックス: 0749-65-6701

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム