ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    市長の活動記録(令和5年2月16日から2月28日まで)

    • [公開日:2023年3月1日]
    • [更新日:2023年3月3日]
    • ID:12599

    令和5年2月16日(木曜日)

    淀川流域治水協議会 第6回琵琶湖分会(WEB会議)

    淀川流域治水協議会 第6回琵琶湖分会に出席し、治水対策等について意見交換をさせていただきました。

    会場風景

    学校給食の試食(長浜小学校)

    長浜小学校を訪問し、学校給食の試食をさせていただきました。

    会場風景
    給食写真

    令和5年2月18日(土曜日)

    長浜きもの早春のつどい(ホテル&リゾーツ長浜)

    長浜きもの早春のつどいに出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和5年2月19日(日曜日)

    令和4年度米原市・長浜市消防団合同訓練(米原市朝日町)

    令和4年度米原市・長浜市消防団合同訓練に出席し、挨拶をさせていただきました。

    訓練風景
    挨拶風景

    第11回長浜小学校合唱団定期演奏会(長浜文化芸術会館)

    長浜小学校合唱団定期演奏会を見学させていただきました。
    コロナ禍を乗り越え、「夢や希望はきえない あしたはしあわせ」をテーマに
    歌やミュージカル「アニー」を披露していただき、見事な歌唱力と表現力でとても見ごたえがありました。

    会場風景

    令和5年2月20日(月曜日)

    長浜市議会議会運営委員会(市役所)

    長浜市議会議会運営委員会に出席し、提出議案の説明をさせていただきました。

    挨拶風景

    「災害時における浴場施設利用等に関する協定」締結式(市役所)

    新木産業株式会社様と「災害時における浴場施設利用等に関する協定」を締結しました。
    この協定により、地震災害、風水害その他の災害が発生した場合に、円滑な浴場施設利用の協力依頼が可能となり、被災者の皆様の健康及び清潔な生活環境の保持に繋げます。

    会場風景2
    会場風景

    長浜市地域経営改革会議(市役所)

    長浜市地域経営改革会議に出席しました。

    会場風景
    会場風景2

    令和5年2月21日(火曜日)

    第176回長浜水道企業団議会定例会(長浜水道企業団)

    長浜水道企業団議会定例会に議員として出席し、提出議案について審議しました。

    会場風景

    包括連携協定調印式(株式会社スノーピーク東京拠点)

    株式会社スノーピーク様と「地域振興および文化・産業・観光振興等に関する包括連携協定」を締結しました。
    この協定締結を起爆剤として、北部地域の活性化ひいては市全体の持続的発展に繋げていきます。

    会場風景

    令和5年2月23日(木曜日)

    虎姫高校「ピンクマスクデー」イベント(黒壁周辺)

    虎姫高校の生徒による、ピンク色のものを身に着けることで、いじめ反対の意思を表明する「ピンクマスクデープロジェクト」が開催されました。ピンクマスクを着用しクイズラリーを行うイベントで、生徒の皆さんを激励させていただきました。

    会場風景

    見学:展示「近江の画人1」(虎姫時遊館)

    近江にゆかりのある画人の作品が一堂に集められた「近江の画人1」の展示を見学させていただきました。

    見学風景

    令和5年2月24日(金曜日)

    長浜市地域おこし協力隊 委嘱状交付式(市役所)

    長浜市地域おこし協力隊に新しく着任される副島さんへ、委嘱状を交付させていただきました。
    伊香高校の魅力を高め地域活性化へ、ご活躍いただくことを期待します。

    面談風景

    定例記者会見(市役所)

    定例記者会見を開催し、報道機関に情報提供させていただきました。

    会場風景

    令和5年2月25日(土曜日)

    第19回長浜市長旗争奪少年野球大会(長浜バイオ大学ドーム)

    長浜市長旗争奪少年野球大会に出席し、挨拶と始球式で投球をさせていただきました。

    挨拶風景
    投球風景

    県道東野虎姫線バイパス整備促進期成同盟会設立総会(虎姫まちづくりセンター)

    県道東野虎姫線バイパス整備促進期成同盟会設立総会に出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和5年2月26日(日曜日)

    長浜市スポーツ功労者 優秀選手・優秀チーム表彰式(長浜文化芸術会館)

    長浜市スポーツ功労者 優秀選手・優秀チーム表彰式に出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    令和5年2月27日(火曜日)

    長浜市議会定例会令和5年3月定例月議会開会(長浜市議会議場)

    長浜市議会定例会令和5年3月定例月議会開会に臨み、議案の提案説明をさせていただきました。

    会場風景

    令和5年2月28日(火曜日)

    令和4年度第3回滋賀県中小企業活性化審議会(県庁)

    滋賀県中小企業活性化審議会に委員として出席し、企業の取組みや課題等について意見交換をさせていただきました。

    会場風景

    「災害時における什器・備品等の供給に関する協定」締結式(市役所)

    一般社団法人ジャパン・レンタル・アソシエーション様と「災害時における什器・備品等の供給に関する協定」を締結しました。
    この協定により、災害時、必要となる資機材を迅速に供給いただくことで、早期の復旧・復興に繋げます。

    会場風景

    お問い合わせ

    長浜市総務部秘書課

    電話: 0749-65-6501

    ファックス: 0749-65-6701

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム