ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    市長の活動記録(令和5年3月1日から3月15日まで)

    • [公開日:2023年3月16日]
    • [更新日:2023年3月17日]
    • ID:12637

    令和5年3月1日(水曜日)

    定例庁議(市役所)

    今年度21回目となる定例庁議を開催し、市の重要案件について協議しました。
    そのあと、行政改革推進本部会議、デジタル行政推進本部会議、市民協働推進本部会議、政策推進会議と市の幹部会議が続きました。

    会場風景

    「BPOセンター長浜」オープニングセレモニー(イオン長浜店)

    株式会社エスプールグローカル様が自治体業務を代行する「BPOセンター長浜」を開設され、オープニングセレモニーに出席しました。市役所の窓口の混雑緩和、オンラインツールによる利便性の向上等が期待でき、マイナポイント申込サポート窓口など、同社と共同して行政サービスの向上に繋げていきます。

    会場風景
    会場風景2

    面談:滋賀銀行 長浜支店長(市長室)

    滋賀銀行長浜支店長が、就任の挨拶にお越しくださいました。

    面談風景

    令和5年3月3日(金曜日)~令和5年3月7日(火曜日)

    長浜市議会定例会令和5年3月定例月議会答弁調整(市役所)

    3月議会の答弁について協議を行いました。

    会場風景

    令和5年3月5日(日曜日)

    第19回外国人による日本語スピーチ大会(長浜文化芸術会館)

    びわこ日本語ネットワーク主催の第19回外国人による日本語スピーチ大会に出席し、挨拶と市長賞の表彰をさせていただきました。12名の皆さんが「つたえたい 私のおもい」をそれぞれ日本語で発表くださいました。

    挨拶風景
    会場風景

    令和5年3月8日(水曜日)~令和5年3月10日(金曜日)

    長浜市議会定例会令和5年3月定例月議会(長浜市議会議場)

    長浜市議会定例会令和5年3月定例月議会に臨み、答弁をさせていただきました。

    会場風景

    令和5年3月12日(日曜日)

    2023年 環境にやさしい日フェア(南郷里まちづくりセンター)

    長浜市は、環境の大切さについて学び、環境問題をより身近なものと捉えていただけるよう、春分の日を「環境にやさしい日」としています。ながはまアメニティ会議主催の「環境にやさしい日フェア」に出席し、挨拶をさせていただきました。


    挨拶風景

    長浜ローターアクトクラブ創立50周年記念式典(北ビワコホテルグラツィエ)

    長浜ローターアクトクラブ創立50周年記念式典に出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    スプリングドリルコンサート(浅井文化ホール)

    スプリングドリルコンサートに出席し、挨拶をさせていただきました。
    「災害はいつ起こるか分からない」ことから、万が一に備え、公演中に避難訓練を行いました。

    挨拶風景

    「びわ湖東北部大学生」×「長浜市役所まちあそび部」コラボイベント(BIWAKO PICNIC BASE)

    「びわ湖東北部大学生ネットワーク」と「長浜市役所まちあそび部」のコラボイベントに出席し、若者目線で進める「まちあそび」の楽しさや大切さについてお話を聞かせていただきました。

    会場風景

    令和5年3月13日(月曜日)

    面談:長浜、木之本警察署長(市長室)

    長浜、木之本警察署長が異動の挨拶にお越しくださいました。

    面談風景

    面談:滋賀県共済組合理事(市長室)

    滋賀県共済組合理事にお越しいただき、農業施策等について意見交換をさせていただきました。

    面談風景

    令和5年3月14日(火曜日)

    滋賀県調理短期大学卒業式(滋賀県調理短期大学校)

    滋賀県調理短期大学卒業式に出席し、挨拶をさせていただきました。

    挨拶風景

    令和5年3月15日(水曜日)

    表敬訪問:湖北キッカーズ(市役所)

    滋賀県大会初優勝の湖北キッカーズの皆さんが、表敬訪問にお越しいただきました。

    会場風景

    お問い合わせ

    長浜市総務部秘書課

    電話: 0749-65-6501

    ファックス: 0749-65-6701

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム