ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    長浜市・長浜市連合自治会・長浜市防犯自治会・キリンビバレッジ株式会社の四者が協定を締結

    • [公開日:2024年2月8日]
    • [更新日:2024年2月8日]
    • ID:13678

     長浜市では、地域の安全安心を展開していくために地域・行政が一体となって防犯活動を行い、地域における防犯意識の高揚を推進しています。この施策の一環として、この度長浜市・長浜市連合自治会・長浜市防犯自治会・キリンビバレッジ株式会社の4者で「長浜市安全で安心なまちづくりに関する協定」を締結いたしました。
     この協定により、西日本初となる「みまもり自動販売機」(※キリンビバレッジが独自開発した小型カメラ内蔵の自動販売機)を市内必要箇所(市内の自治会に設置希望を募ります。)に設置することで「地域の見守り防犯」と「犯罪抑制」の効果が望める新たな試みとなります。

     

    長浜市安全で安心なまちづくりに関する協定

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    第1号「みまもり自動販売機」を設置しました

    この協定によって設置される「みまもり自動販売機」第1号がえきまち長浜株式会社協力のもと長浜駅西駐輪場(北側)に設置されました。

     1.設置場所
    長浜駅 西駐車場(北側)出入り口付近

    2.設置日時
    令和6年2月7日(水曜日)

    3.設置写真 

    自動販売機の写真
    自動販売機搭載防犯カメラの写真