ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    市長の活動記録(令和5年6月1日から6月15日まで)

    • [公開日:2023年6月16日]
    • [更新日:2024年3月7日]
    • ID:13084

    令和5年6月1日(木曜日)

    令和5年度 第2回結婚相談員会(高月支所)

    令和5年度 第2回結婚相談員会に出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    令和5年6月4日(日曜日)

    一般廃棄物処理施設整備運営事業起工式(木尾町)

    一般廃棄物処理施設整備運営事業起工式に副管理者として出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景1

    長浜市親子でいい歯コンクール表彰式(ながはまウェルセンター)

    長浜市親子でいい歯コンクールに出席し、挨拶をさせていただきました。
    また、令和4年度の長浜市3歳8カ月児歯科健康診査を受診された823名から選ばれた16組の親子へ表彰状を授与させていただきました。
    むし歯を予防することは、いつまでも健やかに暮らしていくための基礎となりますので、引き続き、お口の健康づくりに関心をお持ちいただきたいと思います。

    会場風景

    近世城下町ふるさとまつり~夏の陣~(豊公園)

    近世城下町ふるさとまつり「近世城下町トークサミット」に出席しました。
    「近世城下町トークサミット」では、3市の新たなまちづくりについて、大垣市 石田市長・敦賀市 米澤市長と対談しました。
    2市とは、歴史を軸として深い関わりがあるので、今後も連携的なまちづくりをしていきたいと思います。

    会場風景

    令和5年6月5日(月曜日)

    令和5年長浜市議会6月定例月議会開会(長浜市議会議場)

    令和5年長浜市議会6月定例会開会に臨み、挨拶と提案説明をさせていただきました。

    会場風景

    第1回平和祈念式典実行委員会(市長応接室)

    平和祈念式典実行委員会を開催しました。
    8月5日(土曜日)に開催予定の長浜市平和祈念式典について、委員の皆さんと打ち合わせを行いました。

    会場風景

    滋賀県立大学「環境対策デザイン論・演習」に関する意見交換(市役所)

    滋賀県立大学の学生が「環境政策デザイン論・演習」のグループワーク授業のために訪問されました。
    そこで、長浜市政に係る思いについてお話をさせていただきました。

    会場風景

    令和5年6月6日(火曜日)~令和5年6月7日(水曜日)

    第93回全国市長会 理事・評議員合同会議(東京:日本都市センター)

    第93回全国市長会 理事・評議員合同会議に出席しました。

    会場風景

    令和5年6月9日(金曜日)・令和5年6月12日(月曜日)

    長浜市議会6月定例会答弁調整(市役所)

    令和5年6月定例月議会の答弁についての協議を行いました。

    風景

    令和5年6月13日(火曜日)

    第5回定例庁議(市役所)

    今年度5回目となる定例庁議を開催し、市の重要事項・市政等について協議しました。

    風景

    令和5年6月14日(水曜日)

    面談 敦賀市 米澤市長(市役所)

    就任の挨拶ため、敦賀市長がお越しになられました。

    会場風景

    第2回じんけん講座「差別のない世界を求めて」(木之本スティックホール)

     第2回じんけん講座「差別のない世界を求めて」に出席し、挨拶をさせていただきました。
    今回の講座や人権学習を通じて、差別や偏見をなくし、幸せなまちづくりに向けて取り組んでいきます。

    会場風景

    令和5年長浜市議会6月定例月議会本会議(長浜市議会議場)

    令和5年長浜市議会6月定例月議会本会議に出席し、個人一般質問に答弁をさせていただきました。

    会場風景

    お問い合わせ

    長浜市総務部秘書課

    電話: 0749-65-6501

    ファックス: 0749-65-6701

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム