ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

あしあと

    市長の活動記録(令和5年9月1日から9月15日まで)

    • [公開日:2023年9月16日]
    • [更新日:2023年9月22日]
    • ID:13399

    令和5年9月1日(金曜日)

    寄附贈呈式 滋賀県電気工事工業組合(市役所)

    滋賀県電気工事工業組合様とは、平成21年7月に「災害時における電気設備の応急復旧の応援に関する協定」を締結しています。
    例年さまざまな防災物品をご寄付いただいており、今年度はポータブルワイヤレスアンプマイクを寄贈していただきました。
    地域の防災力向上と安心安全なまちづくりのために有効活用していきます。

    会場風景

    浅井家三代451回顕彰法要(徳勝寺)

    浅井家三代451回顕彰法要に出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    同和問題啓発強調月間 街頭啓発(イオン長浜支店)

    同和問題啓発強調月間の街頭啓発において、挨拶をさせていただきました。
    地域の人権学習会、このような街頭啓発は、長浜市の人権施策の大切な取り組みの一つです。

    会場風景

    令和5年9月2日(土曜日)

    滋賀県更生保護女性連盟 第4ブロック研究協議会(虎姫文化ホール)

    滋賀県更生保護女性連盟 第4ブロック研究協議会に出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    長浜あざいあっぱれ祭り2023(浅井文化スポーツ公園)

    長浜あざいあっぱれ祭り2023に出席し、挨拶をさせていただきました。
    今年は、長浜市で行っている「長浜450年戦国フェスティバル」と融合し、戦国色を加えた内容で開催いただきました。
    開場全体が熱気につつまれ、大盛況で素晴らしい祭りでした。

    会場風景1
    会場風景2

    令和5年9月3日(日曜日)

    小谷城主浅井家三代及び家臣団450年大法要(小谷城址)

    浅井家三代450回大遠忌法要に出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景1
    会場風景2

    令和5年9月4日(月曜日)

    長浜市議会定例会令和5年9月定例月議会 開会 (議場)

    長浜市議会定例会令和5年9月定例月議会に臨み、挨拶と提案説明をさせていただきました。
    提案説明の中で、病院再編について「市立長浜病院、市立湖北病院、長浜赤十字病院の経営の一体化を目指すこと」「指定管理者制度の導入を目指すこと」など、4つの方針を述べさせていただきました。

    会場風景

    記者会見(市役所)

    定例記者会見を開催し、報道機関に情報提供させていただきました。

    会場風景

    令和5年9月8日(金曜日)~9月9日(土曜日)

    長浜市議会定例会令和5年9月定例月議会答弁調整(市役所)

    9月定例月議会の答弁についての協議を行いました。

    風景

    令和5年9月10日(日曜日)

    ながはまバレーボールフェスタ(伊香ツインアリーナ)

    ながはまバレーボールフェスタに出席し、挨拶をさせていただきました。
    本大会では、元バレーボール女子日本代表の竹下佳江氏、大友愛氏、荒木絵里香氏を講師にお迎えしました。
    オリンピック選手3名の講師から直接指導をいただける大変豪華なバレーボール教室。
    ご参加された皆さんにとって、大変貴重な経験になったことと思います。
    この経験を活かして、長浜市から全国、国際的に活躍する選手が誕生することを期待しています。

    会場風景

    令和5年9月11日(月曜日)

    長浜市議会定例会令和5年9月定例月議会答弁調整(市役所)

    9月定例月議会の答弁についての協議を行いました。

    令和5年9月12日(火曜日)

    ピンピンコロリン村セミナー(長浜バイオ大学)

    ピンピンコロリン村セミナーに出席し、挨拶をさせていただきました。

    会場風景

    敬老訪問(市内各地)

    9月は敬老月間です。
    今年は、満106歳の中尾さん(市内女性最高齢)と満102歳の布本さん(市内男性最高齢)を訪問し、長寿のお祝いをさせていただきました。

    会場風景1
    会場風景2

    令和5年9月13日(水曜日)~9月15日(金曜日)

    長浜市議会定例会令和5年9月定例月議会 会派代表質問・個人一般質問(議場)

    長浜市議会定例会令和5年9月定例月議会に臨み、答弁をさせていただきました。

    会場風景

    お問い合わせ

    長浜市総務部秘書課

    電話: 0749-65-6501

    ファックス: 0749-65-6701

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム